自宅で行えるボディケアを体験

セルライト解消

基本的にセルライト解消のボディケアは、まず毎日お風呂に入って体の血行を改善することや、マッサージを行って全身をあたためることがポイントになります。
最初マッサージをするならば、セルライトのデコボコとした部分を中心に、ぐいぐいマッサージをすればいいのかとイメージしていましたが、実際は足の裏を押すところから始めることが重要だと色々調べた上でわかりました。
足裏をしっかり刺激することによって体の緊張がほぐれるので、実際に体がじんわり温まって血行を促進されていると実感出来ましたし、次につま先から太ももにかけて下から上に向けてセルライトを潰すようなイメージで、押しほぐしていきました。
特にふくらはぎ部分は体の第二の心臓と呼ばれている重要なポイントなので、ふくらはぎの筋肉を丁寧にマッサージすることは下半身の血液を心臓に送り戻すポンプ機能を担ってくれます。
そしてボディケアを行うタイミングとしては、必ずお風呂上がりに行うことにしました。

\ 最新!田中みな実×ボディーケア /

✔️角質ケア→タカミ
✔️ボディオイル→Waphyto
✔️フットクリーム→ラブルケット
✔️ハンドクリーム→BAUM
✔️ボディ用乳液→ THREE
✔️ネイルオイル→uka

メンズノンノにて彼とのオススメシェアコスメ特集で紹介されていたアイテムをまとめてみました🕊 pic.twitter.com/I9CqgpM27d

— OLちゃん/美容オタク (@minamininaritai) March 6, 2021

お手入れ方法をチェックセルライト解消もちもちとした肌質になって美肌ケアも行えて満足